横浜の美容室ラフトのブログです。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

職人技

IMG_0480.jpg

陶芸家ルーシー・リーの本格的回顧展に行ってきました。

場所は六本木の国立新美術館。久しぶりの東京。

作品については、陶芸の知識も無く、解説はできませんが、

自分は大好きです。

自然の物でも、人が創った物でも、

自分が美しいと思う物を見ると幸せな気分になれます。

陶芸は感性と技術を使って、色を付け、フォルムを創る

という意味では、美容師にも通ずるものがあると思います。

いい刺激に、なりました。  オススメです。




IMG_0481.jpg
東京に住んでいた頃に、よく行っていた「味噌一」

にも行ってきました。自分の中では「キングオブ身礎ラーメン」


IMG_0482.jpg
今回はピリ辛。美味かった~ こちらも職人技




IMG_0476_convert_20100527152316.jpg
二つの職人技に触発されて自分も家に帰って

同居人2(同居人5まで居ます)の髪をカット。

どうでしょう?このフォルム

外国人の頭の形の良さに助けられてますね。

まあ、これも職人技ということで..... それではまた  takagi
TAKAGI | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/05/28(Fri) 13:51:45
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

raft

Author:raft
横浜の美容院RAFTのブログへようこそ。

RAFTの日常を書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

