横浜の美容室ラフトのブログです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

: 黒髪 :

: 黒髪 :


















みなさん黒染めってしたことありますか??

今学生の方、もしくは学生時代にカラーしたものの学校が厳しくて、黒染めしたという経験がある方多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

高校が私立だったため校則が厳しく、注意されては黒くしてを繰り返してたような気がします(^^;)

学校を卒業すればいくらでも染められるのですが、あの時って非常に染めたい時期だったりするんですよね~。

しかし黒染めって実はけっこうやっかいなんです。

やった事がある方は経験があると思いますが、黒染めの後カラーをしたら、赤くなったとかなかなか明るくならない、ムラになるなど・・・。

一度黒染めをするとその後にカラーで明るくするのが非常に困難なんです!

ヘアカラーでいったん発色した染料を分解する事は難しく、希望の明るい色に染め変えるのは困難なんです。

黒染めの場合大量の染料が髪に入り込んでしまう為、明るい色になりにくく、無理にカラーを入れるとムラになります。

しかも赤い色素が強く出てしまうので、アッシュ系やマット系など反対色にするのは非常に困難です!!

黒くするなら自分でも出来ると、ホームカラーで黒くしてしまう方もいると思いますが、確かに自分で染める場合明るく染めるより黒くする方がムラにもなりにくく簡単ですがその後カラーチェンジをする時にもっと大変なんです。

サロンで黒染めをした場合はどんな薬剤を使ったかは分かりますが、
ホームカラーですとどのような薬剤で黒くしたかがサロン側は分からないので
、対処方に困ってしまいます。

しかも一見ムラがないように見えても自分で染めるとけっこうムラになってたりするんですよね。

なので黒染めであってもサロンで染める事をおすすめします。

黒染めの後明るくする場合ブリーチなどでいったん色素をぬいてカラーを入れたりと、髪に非常に負担がかかりとっても傷むので、
出来れば黒染め後は半年くらいはカラーチェンジをしない方が良いと思います。

しかしすぐに変えたくなったら全体を明るくするとダメージが大きいので、メッシュやハイライトで雰囲気を変えてみるのはどうでしょうか(^0^)~

*LOVE*


スポンサーサイト

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

raft

Author:raft
横浜の美容院RAFTのブログへようこそ。

RAFTの日常を書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

